日本への私の旅行: 沖縄、パート6、3日目

日本にもお城はありますよ! 沖縄もそうですよ!

私の考えでは、世界中のどこにいても、城があるなら行ってみるべきだと思います。城ってすごいですね。 そして、それぞれの城にはたくさんの歴史があります。歴史をしっかり知りたい場合は本を購入すると良いかもしれません。 明らかに、1 日ですべての情報を吸収するには十分な時間がありません。でも大丈夫です。 それがあなたの状況であると認識している限り。お城を訪れると想像力が豊かになります。

首里城公園に行ってきました。沖縄モノレールからのアクセスも便利です。 首里駅からは徒歩約15分。たくさん写真を撮りました!近くの玉陵にも行きました。それは霊廟です。笑、正直に言うと、霊廟は少し不気味です。近くにあったので行ってきました。

それから昼食の時間になりました!ななむすびおにぎりカフェに行ってきました。初めての「スパムサンド」を食べました! 大変美味しかったです!

それから少しホテルに戻りました。今日は沖縄での最後の日だったので、次に何をすべきかを考える必要がありました。私がやりたかったことの一つは、モノレールで線路の終点まで行くことでした。でも、現地に着いたらどうしようかと考えていました。地図を見ると、モノレールの停留所の一つが城跡の近くにあることに気づきました。浦添城址近くの浦添前田。そこに行って、その後国際通りに戻ることにしました。

城跡を訪れるのは、お城を訪れるのとは大きく異なります!見晴らしが良く、基礎の名残も見ることができます。しかし、そこには多くはありません。幽霊のことを思い出してしまうかもしれない。 かつてこの地域に誰が住んでいたのか、彼らの生活はどのようなものだったのか、興味があります。

それからモノレールに乗って国際通りまで戻りました。国際通りの写真はすでに撮っていたので、あまり写真を撮らずに楽しんでもいいかと思いました。 沖縄を離れる前に何を買おうかと考えていました。起こることの 1 つは、「次に沖縄に行くのはいつですか?」と自問することです。この質問を考えると、もっとお土産を買いたくなるでしょう。たとえば、「オリオン」の T シャツを買うとは思いませんでした。 でも。。。買っちゃいました!

タイミングが全てだ。 次の日は雨が降りそうでした! でも、雨が恋しいです。 次は熊本へ飛ぶ予定でした!